スマホの街になっていっているアキバ

Posted in 未分類 on 6月 16th, 2012 by 2000st — コメントは受け付けていません。

時代の流れと共に街の姿が変化していくアキバこと秋葉原。
かつてはパソコンやアマチュア無線を趣味とする人たちが通う街でしたが、その後、オタク街と呼ばれる街になっていきました。
そんなアキバが、今度はスマホ街になっているようです。
スマホの街となったアキバの流れを象徴するかのように、今、アキバでもっとも盛況な店舗なのが、イヤホン&ヘッドホン専門店なんだそうです。
オタクの街になった後でも、コアな層が通う老舗ショップは経営を続けていましたが、ここ最近、電気街時代からの老舗ショップの閉店や店舗縮小が相次ぎ、昔からアキバに通っていたコアな客たちがアキバに来なくなってきているようなのです。
時代の流れと共に劇的に変化する街、アキバ。
もっとも日本人らしい街といえるかもしれませんね。

フジテレビがF1世界選手権の放送を地上波ではなくBS放送で放送すると発表

Posted in エステ on 1月 31st, 2012 by 2000st — コメントは受け付けていません。

これまでF1世界選手権の放送を行っていたフジテレビが、今後は地上波での中継は取りやめ、かわって予選と決勝の無料放送をBS放送で行うと発表しました。
フジテレビは19日、F1世界選手権の営業権を握るF1運営会社とのテレビ放映権契約を延長したことを発表しましたが、それと同時に、これまで深夜時間に放送していたF1世界選手権の放送を、今後は地上波ではなくBSの無料放送で放送することを発表したのです。
地上波ではなくBS放送に切り替えた理由は、「近年、BSの視聴可能世帯が増えてきたための措置」とコメントしていますが、BS放送になったことで地上波の時よりかは見やすい時間帯に放送してくれるようですが、テレビを見ている人の全員がBS放送を見れるようにはしていませんから、今回の変更によってF1世界選手権が見れなくなってしまった人も出てくるでしょうね。
また、フリー走行から予選、決勝までの全セッションを生中継していたCS放送に関しては、これまで通りの放送になるそうです。

 

エステサロンに通ってる友達にこの前あったんですけど、前よりもすごく綺麗になっててびっくりしました。エステサロンの効果もあるそうですが、やっぱりリラックスした気分になれるのが大きいようです。エステCUBEというサイトで探したそうなので、私も参考にしたいと思います。